2ntブログ
極彩色の雨

http://gekkoumask.blog.2nt.com/
etc583

2018/08/26//Sun. comment(4)
etc582

この一週間、気が抜けまくりでした。
「ネットのどこかに書き込む」って言ったばかりなのに、ここ数日実行してないし。
ここの定期更新もまたもセットし忘れそうになってたし。

確かに、軽い夏風邪状態がここ2週間程続いてて頭がボーっとしてはいるのですが…多分原因はそこじゃないなあ。うん、気が抜けてる。どっかで気合入れなおさないと。
2018/08/19//Sun. comment(4)
etc581

Pixivの更新作業にえらく時間掛かってしまったい。
てか、Pixivの使い方自体かなり忘れててあせった
てか、Pixivの存在自体ほとんど忘れ…ゲホンゲホン

まあここのサーバ(FC2)がヤバそうだった時、倉庫代わりに使ってた感覚だったからなあ…フォロワー400人超えてるとか全然予想外。そりゃメジャーな人は万単位でフォロワーいるんだろうけどさ、版権物描いてる訳でもなく、落書きレベルの絵しかアップしてない絵描きにフォロワー3ケタはちょっとビビる。

今後はPixivの方もちょくちょく見とかないと怖いな
2018/08/12//Sun. comment(3)
不定期更新で宣伝など

今回のコミケに参加される蛙雷さん(8月12日 日曜日 東地区“E”ブロック-42a 「カエルの御宿」)の新作小説の挿絵を描かせていただいたので宣伝など。

物好きな人にだけ見てもらえればいいや、と始めたブログと倉庫代わりのPixivだったんですが…特にPixivのほうが閲覧数とフォロワー数がほったらかしてたこの一年でえらく伸びてまして(久しぶりにPixiv覗いたらびっくりした)…「自分とこで宣伝とか無意味」とは言えなくなってきました。

ちなみにこの絵の女性は今回の新作の主役ではありません(オイ…シリーズの主人公ではあるんですが)
また、小説の挿絵として使われてるものでもありません。まあこんな感じの絵を描いてますよ、ということで。
2018/08/10//Fri. comment(4)
etc580

どわっっ!!また予約更新ミスっとる!

ようやく時間的余裕が出てきたので無言更新から脱却します。
最近、言葉での表現能力が格段に落ちてきてる(ただでさえまともな日本語書けてないというのに)ので

・毎日PCに電源入れてネットに繋ぐ
・最低100字以上ネットのどこかに書き込む

というのが今の目標。でないとどんどんダメ人間になっていく気がするので(いやもうとっくに…ゲフンゲフン)

メールおよびコメントへの返信、気長にお待ち下され(汗)
2018/08/05//Sun. comment(2)