2ntブログ
極彩色の雨

http://gekkoumask.blog.2nt.com/
夏バテなう(オイ)



完全に身体の何かが失調してしまいました。
不眠症に近い状態(超浅い眠りを10~12時間やって結局睡眠が足りてない)
睡眠薬に頼るべきか…でも睡眠薬ってコワいイメージあるんだよなあ(何故に?)

もはや恒例化しつつある尻描きでセルモーターを回そうとする私
メール返信せずに迷惑かけまくってる皆様にこの場でお詫びを
もう少し…もう少し回復させて下さいまし
2015/08/07//Fri. comment(4)
スパンキング大好き(。-_-。)ポッ  調子わるそうですね~  寝れないときは昼間 めちゃ運動ですよ 格闘技とかお勧め 殴られてるとたいていのこと どうでもよくなります(^O^)/

- URL 08/08//Sat. [編集]
暑さの基本が、北海道とはかなり違うので大変でしょうね。
暑さと言うよりは、湿度にやられている感じでしょうか?
頻繁に水浴びをして、汗を流して体を冷やすのも手かもしれませんね。
不眠症対策としては、眠い時と言うか、軽い睡眠をとるよりも眠いのをある程度我慢して、眠気を貯めて眠ると言うのも手の一つではないでしょうか?
近いうちに届くものを食べて夏を乗り切ってくださいませ!
今回の画像は、二枚目の絵の表情が何か好きです。
それでは!


蛙雷 URL 08/08//Sat. [編集]
お疲れ様です。
眠れないってつらいですよね。
私も昔、眠れなくて自立訓練法が助けになったこともあります。
https://www.welllink.co.jp/health_info/autonomy/autonomy01.html
自律神経ってやつですよね。
薬も一時的にはいいときもあるようですけど、やめる、やめないみたいな葛藤がはじまるとかえって面倒な気もするんですよね。
お大事に。

あんぷらぐど URL 08/09//Sun. [編集]
皆様、色々アドバイスありがとうございます。今はしっかり生活リズムも整って普通の睡眠状態になりました。

>(。-_-。)ポッさん
いいですよねえスパンキング(基本平手打ち派)。
確かに運動は睡眠に効果的です…が、肉体にダメージ残るレベルの運動はさすがに…。とはいえ、当時は日に日に精神削られる状態だったから完熟睡のために1度ぐらいはやっときゃ良かったかも。

>蛙雷さん
毎日の風呂は水シャワーの日々でした。たまに太陽熱で温められた40℃以上のお湯が出てくることも(まあ1分程度ですが)。
あの頃は仕事中が「眠気を貯めてる時」だったんで、家に帰った頃は我慢できない状態にまでなってましたねえ…なのに眠りが深くならないという。眠たい時にコーヒー飲んだ時のような感覚です。
あの時送っていただいたものには大変助けられました、ありがとうございます。

>あんぷらぐどさん
ご紹介いただいたサイトを見て少しビックリしました。自分が無意識にやってる睡眠導入と結構同じだったからです(「手足が床に沈んでいくイメージ」があって次に「手足の体温が上がる」。ただし夏場はこの「手足の体温が上がる」のが不快でその先の「感じるままに何も考えない」に進めないんですが(汗))。眠りに入る前以外の時にもやる、訓練として行う、消去動作の3点は考えてもなかったですね、勉強になりました。
結局薬には頼らずに済ませました。病院行ったら安易に睡眠薬くれそうですが、一旦依存したら抜け出せなくなりそうで怖かったです。


月工仮面 URL 11/27//Fri. [編集]
秘密にする