2ntブログ
極彩色の雨

http://gekkoumask.blog.2nt.com/
たまにはバカネタで

少し前の某番組の総集編でやってた「お尻パーカッション」。あんな素晴らしい芸術がこの世に存在してたとは(オイ)!!う~む、難点としては表現できる音の幅が少ないことだろうか。尻と胸だけでなく、空気浣腸でめいっぱい膨らませた腹も足せばよかったか(もっとも描いたところで分かりにくい表現になるのがオチなんだが)。
2015/06/11//Thu. comment(7)
>空気浣腸でめいっぱい膨らませた腹

その場合だと、妊婦さんの腹を叩いていると言うイメージになるような気がしますね。
少し古いですが『ヤコペッティの世界残酷物語』と言う映画の中で、ビンタで音楽を演奏する(ビンタする音でと言う事)と言う話がありました。(残念ながら、ビンタされるのは男性でしたが)
あと「Fate/Zero」で人間オルガンと言うネタもありました。
ちなみに中世のヨーロッパでは、豚のオルガンと言うのがあって、何頭かの豚を固定して、オルガンの鍵盤に連動させた針で、その豚の尻を突いて、鳴き声を上げさせてその鳴き声で音楽を奏でたとか……
さて……いよいよコミケ当落の発表日……無事に当選できていたら良いな~

蛙雷 URL 06/12//Fri. [編集]
バカ系をまじめにやらされるってのが最近ちょうどふぇちになってるところでした(。-_-。)ポッ
私・・・コミケって行ったことないけど・・・行ってみようかな 勇気を出して(。-_-。)ポッ

- URL 06/12//Fri. [編集]
マンコも叩くとポコポコ音がします。
(空気が詰って音がするので頬っぺた叩いて音を出しているのに似た音です)
もちろん尻など叩き続けると鳴き声もします(--*

竹桜 URL 06/12//Fri. [編集]
作者様の嗜好にはあわないのかもしれませんが、たまーには2~3枚の連作もみたいです。
一人の女が徹底的になぶられる様をみたいという要望です。

たりあーる URL 06/18//Thu. [編集]
はじめまして。いつも楽しくみてます。
大昔の絵ですが、気丈なお姉ちゃんが柱にしばりつけられてエネマシリンジで浣腸責めにかけられつつもにらみ返す絵があったかと思いますが、機会があれば強気系のキャラもまた描いてください。
これからも楽しみにしてます。

soy URL 06/21//Sun. [編集]
こんなドラムセットほしい。
オッパイをシンバルがわりにすると、大中小と並べたいし。カウベルを鼻からぶらさげてとか。いや、だけど、そんなのややこしすぎて絵になりませんね。スミマセン。

あんぷらぐど URL 06/25//Thu. [編集]
>蛙雷さん
「妊婦さんの腹」というのは私も思いました。相撲取りが土俵の上で腹叩くのと同じ音がするんじゃないかとも。
しっかしまあ…人間(生物)楽器ネタでそこまでスラスラ出てくる蛙雷さんの博識っぷりがハンパ無い。昔からの人間の音楽への追及っぷりは現在も変わってないというのがよく分かりますねえ。
コミケ残念です。次回お手伝い出来るよう私自身ももう少しちゃんと落ち着かねば。

>(。-_-。)ポッさん
「バカ系をまじめに」ってのは私もすごい好きです。ただ、「バカ系をエロに」ってのはすごいキワドイですんですよ…味覚的にいえば「香辛料に砂糖を足す」ぐらい(センスのある人はブレンドできるんですが)。なんで描く側としてはかなりビビリ気味に描いたという(笑)。
コミケは…人混みに長時間もまれる苦を感じる人でなければ楽しめるかも。ネット世界とはまた少し異なったカオスと玉石混交が待ち受けています。

>竹桜さん
アソコを叩くと確かに形が複雑なので、空気を含ませるように叩くと拍手音っぽく聞こえそうですね。もっともアソコ叩くのなら「鳴らす」のではなく「泣かす」ほうに意識したいです(もちろん「尻」を叩いても、ですが)。

>たりあーる さん
「嗜好に合わない」訳ではないのですが、今のスタイルに慣れすぎて「2枚(3枚)完結」をどう表現すればいいのか分からないド素人状態だったりします。
蛙雷さんやあんぷらぐどさんに話を付けていただいてやっと目に通す価値のあるものだったりします。
「たま~に」なら…う~ん、どうしよう。カラーよりかは「やれそう」という気はするし…

>soyさん
あの絵、妙に人気があるんですよねえ(「妙に」というのは失礼か)…。1枚絵だとカタルシスまで描けない半端絵という認識でしかなかったんですよ自分的には。『気の強い女はアナルが弱い』伝説は都市伝説では無かったか(オイ)。今回の更新で1枚含めてみましたが…う~ん、どうなんだろう(汗)。

>あんぷらぐどさん
オッパイの大きさで音が変わればさぞかし楽しいオーケストラが聴けただろうと思うのですが…見た目もそれが絶対楽しいし…何とかならんかな(ならんわっ!!)せめてカウベルでチューブラー…すいません技量不足です(涙)。

月工仮面 URL 06/27//Sat. [編集]
秘密にする